いつもの休日を楽しい釣りライフへ

都内【江東区エリア】釣りスポット7選!口コミ高評価!

2021/03/28 (ライター:小代)
  
都内でも、実は「江東区」に釣りができる場所が多いのはご存じでしょうか?

ショッピングモールやタワーマンションが立ち並ぶ江東区ですが、海釣り公園や釣り堀など、隠れた釣りスポットがあります。

今回は、私が運営しているサイト「Tsure-ViEW(釣レビュー)」に寄せられた口コミを厳選した、「江東区のおすすめ釣り場7選」を紹介します。
  
  

<江東区のおすすめ釣り場7選>

  • 1.口コミ評価1位
    「若洲フィッシングセンター」

  • 2.口コミ投稿数1位
    「新木場公園」

  • 3.釣果1位(最も釣れる)
    「砂町魚釣場」

  • 4.お子さまと一緒に楽しむ
    「豊洲ぐるり公園」

  • 5.本格的な釣り船を体験
    「深川 吉野屋」

  • 6.ビギナーにも丁寧な接客
    「豊住魚釣場」

  • 7.シチュエーション抜群
    「水の広場公園」

1. 若洲フィッシングセンター
「Tsure-ViEW(釣レビュー)」口コミ総合評価1位

 
釣り道具のレンタル、釣りエサの販売、パンやお菓子の販売、駐車場1日500円など、全セグメントに満足できるスポットです。
「Tsure-ViEW(釣レビュー)」で最も人気のあるスポットとして、評価されているのにも納得できます。

Tsure-ViEW(釣レビュー)では「カタクチイワシが入れ食いだった」という口コミもあり、釣果も十分に期待できるスポットだと思います。

釣果の他も、「富士山や東京タワーなどの景色、夕日や朝日も楽しめる」という口コミもありましたので、昼過ぎからゆっくり釣りを楽しんで、夕日を見てから帰るのも良いかもしれません。
 
「若洲フィッシングセンター」の釣果、アクセス、口コミなどは こちらに詳しく載せています。

 

2. 新木場公園(江東区新木場)
「Tsure-ViEW(釣レビュー)」書き込み数1位


バーベキュー会場として人気のある新木場公園ですが、実は釣りも楽しめます。岸にはフェンスも設置されていて、ファミリーも安心して釣りを楽しめます。

常時開放されている釣り場(無料)で、ハゼ、セイゴ、フッコなどと通年楽しむことができます。

海風が強いスポットなので、冬に釣りをするときはしっかりと防寒して向いましょう。
 
「新木場公園」の釣果、アクセス、口コミなどは こちらに詳しく載せています。

 

3. 砂町魚釣場(江東区東砂)
「Tsure-ViEW(釣レビュー)」釣果1位

 
江東区が管理している施設で、手入れが行き届き、釣果が出やすい(釣りやすい)のも納得です。

最も驚くことは、釣り堀にもかかわらず無料で楽しめること。
50mプールくらいの広さがありますので、人混みが心配な方でもゆったり楽しめるのではないでしょうか。

ただし、この施設にはレンタル等はありませんので、釣具屋で買い出しをしてから行きましょう

「砂町魚釣場」の釣果、アクセス、口コミなどは こちらに詳しく載せています。

 

4. 豊洲ぐるり公園(江東区豊洲)
お子さまと一緒に楽しみたい方

 
区立公園最大規模の広さで、釣り、散歩やランニング、バーベキューを楽しめる施設です。
「釣りに飽きてしまったら…」というお子さま連れも、安心して楽しめるのではないでしょうか。

50台ほど停められる駐車場もあり、付近にはコインパーキングもあるので、車でもアクセス便利です。

「豊洲ぐるり公園」の釣果、アクセス、口コミなどは こちらに詳しく載せています。

 

5. 深川 吉野屋(江東区木場)
本格的な釣り船を体験してみたい方

  
東京メトロ東西線木場駅から徒歩5分という好立地にもかかわらず、本格的な「釣り船」を体験できます。
竿やライフジャケットなどの貸し出しもあり、手ぶらで釣りを楽しめるのも魅力です。

アジやマゴチ、時期が良ければブリを釣ることもできるようです。
「アジが20匹釣れた!」という口コミもありましたので、釣果も十分に期待ができる釣り船だと思います。
  
「深川 吉野屋」の釣果、アクセス、口コミなどは こちらに詳しく載せています。

 

6. 豊住魚釣場(江東区千石)
丁寧な接客でビギナーも安心

 
江東区が管理している釣り堀(無料)で、ヘラブナと鯉を釣ることができます。
経験者には少し小さめの魚のようですが、ビギナーが釣りを楽しむにはちょうどいいサイズだと思います。

この釣り堀には管理人さんが常駐していて、分からないこと何でも優しく教えてくれます。
「初めての釣だったけど、10匹以上釣れました~!」という口コミもありましたので、ビギナーは管理人さんにいろいろ聞いて楽しんでください。
 
「豊住魚釣場」の釣果、アクセス、口コミなどは こちらに詳しく載せています。

 

7. 水の広場公園(江東区青海)
夜景などシチュエーションも楽しめる


昼は釣りやショッピング、夜は高層ビルや観覧車などの夜景を楽しめるため、休日デートを一日中楽しみたいカップルに最適なスポット。

徒歩2~3分でヴィーナスフォートもありますので、飲食やトイレなどの心配もなく楽しめます。
ヴィーナスフォートは、買い物をすれば2時間無料の駐車券がもらえるようなので、車で訪れるにも便利です。

「釣りの予定ではなかったが、近くの釣具屋でエサ等を買ってみた!」という口コミもありましたので、本格的な釣りというより、プラっと立ち寄る感じのスポットかもしれません。

「水の広場公園」の釣果、アクセス、口コミなどは こちらに詳しく載せています。

 
 
 

まとめ

以上、東京都の「江東区エリアのおすすめの釣り場7選」を紹介しました。

意外と知られていませんが、釣りを楽しめるスポットは都内に多々あります。

「Tsure-ViEW(釣レビュー)」では、東京都、千葉県、神奈川県など、その他のエリアの釣り場情報も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

閲覧数 1228
関連タグ
釣りプラン 釣り場

関連する記事